子育て苦手ママのつれづれ日記

深夜帯パート主婦しております

ダイソン掃除機 届きました

一昨日、4年程使い倒したコードレス掃除機(1万円ちょっと)に寿命がきてしまい、動かなくなりました。

ただのバッテリー切れかもしれませんが、バッテリー交換だけで1万円するので、

壊れたら新しいコードレス掃除機を購入しようと思っておりました。

私は、1週間に1度思いきりあっちもこっちも掃除出来るタイプではなく、

1日トータル1時間程でちょこちょこ掃除が向いている為、

コードレス掃除機が手軽で気に入っています。

 

しかし、安いコードレス掃除機だとそれなりの集塵しかしてくれず、

掃除機→コロコロ→クイックルワイパーと、3回も同じところを掃除する羽目になり、

もう安いのは非効率で嫌だな・・・と思い、

この度、初のダイソンのコードレス掃除機を購入しました。

定価は、66,000円程するそうなのですが、型落ち?クーポン利用で、

39,800円で購入することが出来ました。

早速届いて充電して使いましたが、本当に一発で吸い込んでくれます!

(今までの掃除機何だったんだろ・・・)

また、排気がとても綺麗なようで、咳喘息になりやすい子供の為にもなると思いました。

お布団についたホコリやダニ専用のフトンツールも付いていてありがたい!!

 

またこちの掃除機はスリムタイプで、長さも短め持ちやすく、握って電源が入るので、ササっと掃除するのに最適です。

 

ただ、ダイソンの掃除機のみならず、コードレス掃除機は、大半が

掃除機のお手入れがちょっと面倒なので、ズボラな性格をおさえて、

こまめに大事に使っていきたいと思います・・・。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。