子育て苦手ママのつれづれ日記

深夜帯パート主婦しております

コンビニで買い物は、高い!!笑

今日は、仕事の後、久しぶりに子供を実家で見てもらえたので、

夫婦でゆっくり録画していたテレビを(真夜中から)視聴しました。

なんかお腹すいたね・・と、深夜に唯一空いているコンビニへを向かいました。

私は普段、買い物というと、一か所お気に入りのスーパーと、ドラッグストアのみの為、

コンビニでは、久しぶりの買い物でした。

 

物価高騰の為、世間は大変そうだな、とそこそこ田舎に住んでいる我が家、

何だか遠い町の話を聞いているようでしたが、コンビニ来てびっくりしました。

本当だ、こりゃ高い・・・!と笑。

7点で合計1600円程の買い物をしましたが、頂き物のクオカードがあったので、

800円で購入!普通にお得に買い物が出来てラッキーでした。

 

ちなみにクオカードは、家を建てる際、展示場巡りをしたときに、

何社ものハウスメーカーさんより頂きました。

これから展示場行くよ!という方は、事前予約や事前見積もりがおすすめです^^

 

しかし、コンビニはたまに美味しいスイーツ買う時に行くくらいが丁度良いなと思いました。笑

肝に銘じて、明日からまた節約頑張ります。