子育て苦手ママのつれづれ日記

深夜帯パート主婦しております

幼稚園年少の夏休みの過ごし方

幼稚園へ通わせている親御さん、夏休みは子供とどのようにお過ごしでしょうか。

出かけても抱っこが9割のわが娘では、混んでいる場所(特に遠出)へ行くには至難の業であり、今年は旅行にも連れて行ってあげられませんでした・・・。

遊ぶ予定もなく、家でもっぱらプールをしました。

 

わざわざ出かける必要もなく、本当にこの夏助かりました。

 

しかし、用意するものも意外に多いです。

・プール

・プールに敷く断熱マット

(コンクリートのプールの直置きは、熱いし硬くて痛いです)

・空気入れ(大きくてなかなか膨らまないので、電動がおすすめ)

・サンダル(自分用・子供用)

・ホース

・日傘

・日焼け止めクリーム

プールやホース、敷マットは、とにかく大きく嵩張るので、家から出し入れするのも女一人では一苦労です。

 

今年初めてプールを購入し、娘は大喜びで入ってくれるので、良いのですけどね!